髪を切りました

画像
今日は自宅の定期点検の日でした。
お家が建って明日で丸二年!早いものです。ローンは後33年あるってことですね…頑張らねば
アイフルホームの担当の鈴木サンがやってきて水回りや床下のチェック。
何か気になるところはありませんか?と聞かれて、この時とばかりに換気扇の事、食洗機の事、水道の蛇口の事、ベランダの物干しの事…他にもあれやこれや、今すぐ必要のないことも質問しまくり!…そんなアタシの質問にもひとつひとつ丁寧に答えてくれて、すぐに判らないことは全部メモして後でメーカーに確認しますねって。
その後、夕方早速電話があってメーカーが修理に来てくれるからいつがいいですか?って。迅速な対応…素晴らしいです。
いつも本当にお世話になります。次は5年点検だから3年後ですね
さて、鈴木サンが帰った後、ダンナが床屋に行きたいと言いまして、こうたんに冗談で「お前も行く?」と聞いたらなんと「行く!」と言うから二人でびっくり!
だって、こうたんは髪を触られるのが大嫌い!櫛でとかすのも、霧吹きで濡らすのも、ドライヤーやバリカンなんてもってのほか!
髪がどうしようもない程伸びたらお風呂場で、泣き叫び逃げまくるこうたんを無理矢理押さえ付けてジャキジャキに切ってなんとかしていたんです。
今回もその場のノリで行くと言ったけど、どーせパパと車に乗りたいだけだろうな、と送り出し、こうたんいないならアタシも、とアタシは自分の行きつけの美容院に
しばらくしてダンナからケータイかかってきて「終わった?お昼ご飯食べに行こう」「こうタンは?」「さぁ、どうでしょう?見てのお楽しみ」
待ち合わせ場所に行ってみると…
おぉっっ
すっきりサッパリお兄ちゃんヘアのこうタンが
泣かないで出来たんだって!いつもはあんまり褒めないダンナも感心してました
ご褒美に今日は夜ご飯の後にケーキを食べようね
今日の夜ご飯は「豚肉ともやしのニンニクダレ炒め」「ほうれん草と茹でブロッコリーのサラダ」でした。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック