たからもの…みーつけた♪

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう感染したか…

<<   作成日時 : 2015/01/26 15:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

いつもとそれほど変わらない週末を過ごし、少し早めにお風呂に入り、ご飯を食べてゆっくりしようとしていた夕方のこと。

「抱きしめモードして」  …『○○モード』というのは私とこうタンの間で普段使う遊び言葉で、『オニ怒りモード』とか、『片づけモード』『耳ないモード(聞こえないふり)』など多種多様。

「えー、ママご飯の準備で忙しいぞー?」とはいうものの、しつこくせがまれるので仕方なく「ちょっとだけだよ、あっそうだ!ついでにお爪切りしちゃおうか?」「えー、それはやだー(笑)」

で、ふざけながらこうタンをハグしてやる…ん?あったかい?いや、熱い!目も充血してる!

ピピピッ♪はい、出ました 38.5℃

なんで日曜日の夜にお熱かなぁ。明日の朝、下がってるかなぁ。



翌朝。38.9℃。上がってるし。

病院行きます。熱が高いのですぐ別室のベッドで横にならせてくれます。
画像

インフル検査します。10分待ちます。ピピピッ♪(これは検査に使うキッチンタイマー)はい、出ました 陽性です。

B型だって。

イナビルってお薬を初めて使いました。小さな容器に入った粉末の薬を吸い込んで服用します。タミフルのように3日間飲まなくても1度でいいんだって。タミフルは小さな子は錯乱したりする副作用も怖いしね。

早く元気になれー。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。先月の記事なので、もうよくなっていると思いますがこうタン大変だったね。
子供が熱を出すとママも大変。
我が家の高校生も先日39度越えの発熱。いくら高校生でもこの熱じゃしんどいので、早退して病院へ行きました。
結局扁桃腺の腫れが発熱の原因でした。
まだまだ寒い日々が続くのでお互い健康には気を付けないといけませんね。
のっぽ
2015/02/28 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうとう感染したか… たからもの…みーつけた♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる