たからもの…みーつけた♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 必要なもの

<<   作成日時 : 2014/11/11 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

入院の持ち物リストに書いてあるものは、一応揃えたけれど。
タオル、バスタオルって何枚いるの?何に使うの?そういうのが書いてない。
お産で入院した時はシャワーも浴びれたけど(個人の産科クリニックだったけど)、お風呂もはいれるってこと?
荷物は最小限で、とも書いてあるし、いつも使ってる小ぶりの物2枚、これ現在は廃番になっちゃったんだけど千趣会で売ってた『からだピッタオル』ってやつ。普通のバスタオルよりひと回り小さい。小さいけど、髪も体もきちんと拭けるし洗濯して干すのも楽なので大切に使ってます。生産中止になった時に買いだめして小出しにしてます…あ、脱線した(笑)
タオルはいつも洗面所で使ってるもの、これは4枚ぐらい持ってくか。

入院2日目、看護師が「身体拭きますね」ってやってきた。
「バケツ、持ってきましたね?こちらにお湯汲んできます。」といって持参したバケツに熱めのお湯。
「タオルは、これですか?あら、絞れるかな…うん、大丈夫か」
そうなのね!?タオルって清拭用だったのね。それじゃこのタオルじゃ厚手すぎだぁ。
そしたら、粗品の白いタオルとか、それこそ百円ショップのでよかったよね。
手術じゃない人は週に2回お風呂の日があったようです。私は入院中お風呂には入れず、毎日清拭でした。タオルがなかなか乾かないのが困っちゃった。

バスタオル。お風呂に入れないのになぜ必要?手術の時にストレッチャーに敷いて、1枚は身体に掛けるんだって!じゃ、ちっちゃいじゃん。看護師さんに見せると大丈夫でしょう、とのこと。
ストレッチャーから手術台へ、術後、病室のベッドに移動するとき看護師さんたちが「いち、に、さんっ」ってタオル掴んで持ち上げてくれました。病院ドラマでよく見るシーン、体験できるなんて!(笑)

入院なんてベテランさんの方が少ないはずなので、もう少し詳しく書いてくれたら助かるのにね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの入院した病院では、全て向こうが用意してくれました。
ま、その分お金がかかってるんでしょうね。
でも、洗濯物とか毎日色々持ってきて貰うより気が楽でした。
確かにバスタオル、タオルって書いてあるだけでは用途を記してくれないと困るかも
〜(´・_・`)
それでも、入院中なんとかなって良かった良かった。
^_^
ふじも
2014/11/27 07:31
ふじもしゃん。

ここの病院にもアメニティーセットってあって、AコースとかBコースとか、中身によって金額が違ってね。1日いくら、って書いてあったので利用しない、に丸つけちゃった。
やっぱり頼んどけばよかったねぇ。
みゆっち
2014/12/07 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
必要なもの たからもの…みーつけた♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる